女性に多い薄毛

男性の場合は、髪の生え際や頭頂部を中心に脱毛が進行していきます。
しかし、女性の場合は全体的に薄くなっていことが多いのが特徴です。
この男性にはあまりみられない、女性特有の脱毛がびまん性脱毛です。
びまん性脱毛の原因には、ホルモンバランスの変化、ストレス、食生活などがあります。
ホルモンバランスなどはなかなか対策出来ないかもしれませんが、食生活などは気をつけることができます。
ジャンクフードや食品添加物の多い食事を避けて、肉中心の食生活にならないように野菜や植物性たんぱく質を豊富に摂取するように心がけましょう。
ストレス発散をしたり、シャンプーで過度に洗いすぎたりしないように日頃からしていくのが大切です。
また育毛剤を使うときには、女性用のものを使うのがベターです。
女性用育毛剤についてはこちらを見て下さい。
びまん性脱毛症は、全体的に頭部の毛が徐々に薄くなるために気がつきにくいという特徴があります。
気がついた頃にはかなり薄毛が進行していることがあるので日頃から注意が必要です。

このブログ記事について

このページは、afplink01が2015年3月19日 15:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「育毛シャンプーに副作用はある?」です。

次のブログ記事は「脱毛するなら痛くないのが良い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25