2014年3月アーカイブ

小鼻の毛穴が目立つのはなぜ?

最近は女性の小鼻を変態のように観察しています。毛穴をチェックしているんです。

毛穴の悩みって多いと思うんですが、思春期以降は皮脂腺が男性ホルモンに刺激されて
どんどん活性化するので皮脂がドバドバでるんですね。

だから毛穴が押し広げられたり、あるいは皮脂詰まりが起こってそれがまた毛穴を押し広げる
ということになってしまうらしいです。で、悲しいことにこの広がった毛穴は戻りません。

というのもたいてい毛穴が大きい人は皮脂腺が発達していたり、毛穴周りがすり鉢状になって
しまっているからです。やれることといえば肌のキメを整えることで毛穴を目立たせないようにするか、
レーザー治療しかないみたいです。

→参考サイト 毛穴ケアのウソホント!?

小鼻の部分が毛穴が目立つという人は多いと思いますが、開いた毛穴は冷やしたり
しても時間が経てばどうせ開いてくるのでまったく無意味だということです。

でもそういう引締め化粧水とか役に立たないコスメはたくさんあるんですよね。効果がないのを
わかってて売っているわけですから化粧品会社相当あくどいと思いますね。

やっぱりレーザー治療しかないんですかね。

このアーカイブについて

このページには、2014年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年10月です。

次のアーカイブは2014年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25