2013年10月アーカイブ

苦痛な時間をやりすごすために

日常、ささやかなイライラや苦痛を感じる時間ってありますよね。例えば、自分が並んでいるレジの行列より隣の行列がスムーズに進んでいる時、プライベートなことを聞いてくる美容師との会話、特に親しくない人とのランチ中の無言時間などが私にとって日常のイライラする時間です。
こういう些細な苦痛を感じることなくやり過ごしたいと思い、いろいろ試してみることにしました。

・好きな食べ物のことを考える→余計なカロリー摂取につながる
・家に帰ったら何をするか考える→あれこれ片付けなければとプレッシャー
・レンタル屋で借りるDVDを決める→レンタル中だった

など思いつくことを試してみたのですが撃沈。一番効果があったのが「動物園のことを考える」でした。
もともと動物好きなので苦痛な時間をやりすごすにはぴったりでした。子どものころに動物園に行った思い出、ゾウは鼻で大豆をつまめるといった雑学などが思い浮かんでちょっと楽しかったです。

このアーカイブについて

このページには、2013年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年7月です。

次のアーカイブは2014年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25