クラウドストレージのおかげで便利になった

仕事がら大量のPDFファイルを読み、その中身を整理しています。この仕事を始めておよそ10年が経ちますが、当初とは比べ物にならないほど効率が良くなっています。
それは、クラウドストレージの存在です。仕事場や家、外出先でも同じパソコンを使うことが理想的ですが、重さや寿命のことを考えるとそうはいきません。ですから、当初は仕事場のみで作業する事がほとんどでした。それがクラウドストレージのおかげで、がらりとスタイルが変わりました。パソコンだけではなく、スマートフォンやタブレットでも閲覧する事ができます。したがって、必ず仕事場にいる必要はなく、リラックスできる場所で作業もできるため、ゆとりができました。また、作業ファイルもパソコン間で同期できるため、小さくて無くしやすいフラッシュメモリーなどを携帯する必要もありません。これからもクラウドストレージにはお世話になります。

このブログ記事について

このページは、afplink01が2013年4月11日 11:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windows 8の信頼性グラフ」です。

次のブログ記事は「資料作成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25